Staff 社員紹介
#東日本支社 #社員紹介 #総合職

Rinka.M

2021.04.12

PROFILE

[Rinka.M]所属:営業本部 東日本支社 加工営業2部 営業1課 入社年度:2020年

※所属は掲載当時の情報です

基礎から教えてくれる、とても丁寧な研修

入社して最初の2週間くらいで、マインドも含めた社会人としての基礎から、名刺の渡し方や会食時の所作などのビジネスマナーをとても丁寧に教えてもらいました。入社当初は、先輩に付いてお客様を訪問する「営業同行」に対して不安を感じていましたが、研修のおかげでビジネスマナーに自信を持って臨むことができました。
それから私の場合、それまで学生気分だったのが、研修を受けたことで「これから働くんだ」という自覚が持てたのも大きかったです。
入社2年目から5年目までは、法務や会計知識などをじっくりと学ぶことになります。こちらも積極的に学んでいければと思います。

「なんでも聞ける人」がいる心強さ

OJT期間には、新入社員一人ひとりに先輩社員がインストラクターとして付いてくれます。
弊社は部署が多いので、よく「この話はどの人に聞けばいいのだろう?」と疑問に思うのですが、そんな時、「いつでもなんでも聞くことができる」先輩がすぐ側にいるのは、とにかく心強いです。
また、営業同行ではインストラクターと一緒に、お客様を訪問することが多かったのですが、実際に担当のお客様を回ることで、製品の知識や営業の方法を実践的に学ぶことができました。リモートワーク時は、インストラクターが「実際に横にいる」機会は多くはないですが、社用携帯やメールで頻繁に相談することができました。

手厚い「自己啓発支援」

私はすでに、会社が受験費用等を全部負担してくれる「自己啓発支援」を2度活用しており、昨年の11月には「食生活アドバイザー2級」の資格を取得しました。営業向けの研修部署があるので、おすすめの資格を教えてくれたり、受験申込期間になるとリマインドをくれたりと、バックアップ体制も整っています。会社の補助が手厚いので、大学時代に第2言語として学んだ中国語など、今後も気になる資格を取っていきたいです。

  • 追加する

「美味しさ」の可能性、「自分自身」の可能性。