Staff 社員紹介
#本社 #社員紹介 #総合職

Toyoshi.U

2019.03.08

PROFILE

[Toyoshi.U] 所属:ニュートリション事業部 国内営業課 入社年度:2013年入社

職種を超えてチャンレンジできる会社

2013年に入社後、大分県の工場で研究部門に配属されました。 大学では、酵母の研究を行っており、地元の近くに当社の工場があることを知り、エントリーしました。 3年間、研究の仕事をしてから、会社の体制が変わるタイミングで営業職への転身を勧められました。 いつかは東京で仕事をする、いろんなことにチャレンジしたい、という想いがあったので、「ぜひやらせて欲しい」と伝えて、現在では健康食品系の営業を担当しています。現在は、お客様へのヒアリングから提案まで幅広い仕事をさせて貰っています。

自分の強みを最大限に活かしていきたい

お客様への提案は、ニーズのヒアリング結果から基本的には自分で考えますが、必要なデータ・情報が不足している場合は関係各部署や営業の先輩方のご協力を得ることで、販売実績を伸ばせています。ただ、まだ営業としての経験値も少ないので、自分の足りない点を補いながら、もっと販売実績を伸ばしていきたいと思います。 もともと工場に居たので、研究部門や工場とのネットワークを力に変えて、目標を達成していきたいです。

  • 追加する

「美味しさ」の可能性、「自分自身」の可能性。