Staff 社員紹介
#社員紹介 #佐伯工場 #技術系総合職

Suguru.K

2020.04.02

PROFILE

[Suguru.K] 所属:製造部品質管理課 入社年度:2013年入社

※所属は掲載当時の情報です

スピード感を持ちつつも、常に丁寧な仕事を

学生時代の専攻は化学工学で、食品の乾燥に関する研究などをしていました。そして縁あって当社に入り、最初は生産部のスタッフとして、研究技術と現場を繋ぐ役割を担当。その後、2016年に現在の品質管理課に異動し、私は主に生産工程改善に関わる分析業務を行っています。仕事内容はガラッと変わりましたが、2つの課を経験することでより会社全体のイメージが掴めるようになったので、異動も良い経験になっています。普段はスピード感を持ちつつも、確認を怠らない丁寧な仕事を心がけています。というのも、自分は失敗して仕事をやり直すのが好きではないためです。

若手のうちから成長できる環境

これからは、様々な部分で自動化を進めるなど、無駄な作業をなくす業務に取り組みたいです。当社には、若手のうちからプロジェクトにも積極的に参画でき、自分自身が成長できる環境があります。私自身は、常識にとらわれない、柔軟な考えができる方と一緒に働きたいですね。それから入社当初から感じていますが、全体的に「人が優しい」会社ですので、その点は安心してください。

  • 追加する

「美味しさ」の可能性、「自分自身」の可能性。