Staff 社員紹介
#社員紹介 #佐伯工場 #研究系総合職

Yuusuke.F

2020.04.02

PROFILE

[Yuusuke.F] 所属:バイオサイエンス研究所 入社年度:2009年入社

自分が提案した研究が、製品になる喜び

大学の研究室では、食品に関わる微生物を扱っていました。そして就活の際、酵母を使って食品の素材そのものを作っている当社なら、食の根幹に携わる仕事が出来ると思い入社を決めました。入社してからずっと酵母エキスの開発をしていますが、会社の規模が大きくなったこともあり、現在は医薬や健康素材に関わる研究にも従事。また最近、自分が提案してずっと関わっていた食品素材の製品化が実現しそうなので、その案件には特にやりがいを感じています。また、このような具体的な開発だけでなく、大学などの研究機関との共同研究も活発で基礎研究にも携われることは当社の研究職の魅力であると感じています。

発酵技術は、万物に活かせる「無限のツール」

入社して改めて、三菱商事のグループメーカーであることもあり、常に世界で求められている事柄を落とし込みつつ、実際の研究ができることが当社の魅力だと感じています。それに発酵技術は、人口増加に伴う食糧危機、環境問題などの解決にも役立てる、「無限のツール」だと考えています。当社は、社員から発信したことを尊重し、研究させてくれる文化があるオープンな雰囲気の会社です。これからも、何ごとにも興味をもち、新しいことに挑戦するのが好きな方と一緒に働きたいと思っています。

  • 追加する

「美味しさ」の可能性、「自分自身」の可能性。