Report レポート
#土浦工場 #社員紹介 #生産

村田 龍太郎

2019.03.08

PROFILE

村田 龍太郎[RYUTARO MURATA]
所属:生産本部 生産技術部
入社年度:2018年入社

どの食品メーカーよりも多くの製品に関わりたくて

学生時代から食に対する興味が強く、就職活動中に様々な食品メーカーを見ていく中で、当社と出会いました。在学中に発酵関連の研究をしていたこともあり、発酵技術に強みを持ち、食品素材メーカーとして数多くの製品に関わることができると感じたことが入社を決めた理由です。
入社後は2ヶ月の研修ののち、発酵製品を扱う部署に配属。
いくつかの製品担当を任されていますが、大きい仕事も任せて貰えて1年目から充実した仕事が出来ています。

やりたいことがたくさんある素晴らしい環境

生産技術研究にはゴールはなく、常により良い方法を探索し続けていくことが重要です。今後も当社の強みである発酵の力を最大限生かせるよう、日々生産工程の改良に努めていきます。
その中でこれから先は、今まで以上に幅広い視野を持ち、できる限りたくさんの製品や仕事に携わっていきたいと思っています。やりたいことはたくさんあるのですが、今までやってきたことだけでは追いつかないので、自分の得意な部分は強みにしながらも、そうでないことにも積極的にチャレンジしていきたいと思います。

  • 追加する

「美味しさ」の可能性、「自分自身」の可能性。