Staff 社員紹介
#土浦工場 #社員紹介 #技術系総合職

Hiroki.S

2019.03.08

PROFILE

[Hiroki.S] 所属:生産本部 エンジニアリング部 入社年度:2013年入社

全国の拠点で求められる設備の仕事

当時の採用ホームページに「もっと食べたことのない喜びを!」というニュアンスのキャッチコピーがありました。 当時から、食に対する思い入れが強かったので、このキャッチコピーをみて、この会社に入りたい、と思ったことを覚えています。 食べたことのないものを創っていくという姿勢に共感し、入社し、その後は、生産技術部で工場の生産支援を行いました。そして、2016年より設備を担当するようになり、今では全国の拠点を飛び回り、中国の拠点への海外出張なども経験しています。

最新の技術と人を連携させる力を身につける

今後は、設備の自動化を推し進めていきたいと考えています。 IoTやAI技術の発展もめざましく、新しい情報を取得することも重要です。 しかし、それ以上に重要なことは、現場のリアルな声を吸い上げて、現状を正確に把握することだと感じています。 現場の声なしに、人と設備を連携させることは不可能です。 だからこそ、設備の改善要望などがあった際に、コミュニケーションを大切に、しっかりと現場で話をしていきたいと思います。

  • 追加する

「美味しさ」の可能性、「自分自身」の可能性。