Report レポート
#土浦工場 #社員紹介 #研究

深野 和紘

2019.03.08

PROFILE

深野 和紘[KAZUHIRO FUKANO]
所属:酵母エキス・アミノ酸事業部 研究開発グループ
入社年度:2012年入社

事業分野の幅広さは、自分の未来の広さに繋がる

培った専門知識を活かして、世の中の役に立ちたいという想いが強かった学生時代に、進学か就職かで悩んだ結果、食品素材メーカーである当社と出会い、就職を決めました。
当社は、事業分野が幅広く、素材の中でも上流工程の製品を開発していたため、世の中にあるあらゆる製品に携わることができると思ったことが入社の決め手です。
入社後は、大学で学んだ専門分野を活かしつつ、新しいことにもチャレンジして、酵素の技術を中心に、新製品の導入などに携わっています。

過去に学び、新しい未来をつくる

当社の歴史には、数多くの企業の存在がありました。そこで働いてきた多くの社員がいました。わたしは、今までの人たちができなかったこと、まったく新しいものを作りたいという目標があります。ただ、自分ひとりの力だけではたどり着くことが出来ません。視野を広く持ち、様々な部署の方と意見を交換することで実現できると感じています。
その中でも自分にしかできないことを、もっと増やしていき、その個性をもって社会の中で価値ある存在になっていきたいと思います。

  • 追加する

「美味しさ」の可能性、「自分自身」の可能性。